人気ブログランキング | 話題のタグを見る

            R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初めての〇〇喫茶
仕事場の人に誕生日イベントの話しをしたら、
拉致られて連れて行かれました。

王立アフィリア魔法学院
メイドカフェすら行ったこと無いのに、いきなり魔法喫茶デビューですよ。

お店の決まりでは、1900円でソフトドリンク飲み放題か
アルコール飲み放題で2900円で、時間はどちらも1時間Σ(゚д゚ )タケー

その説明と一緒にコインをひとつ渡されました。
いくつか貯めるとスタッフの写真が撮れたり
マジック(魔法?)を披露してくれたりするそうです(;´∀`)

説明を聞いてドリンクをオーダーして
一息ついてから今日のメイン。
誕生日イベントですヨ。



「今日誕生日なんですけど…」と近くにいたスタッフに申告したところ
大きく息を吸い込んで「おめでとうございます~」と店員さん。
すかさず店内に居た数人から同じように繰り返され、
もう一人席に近寄ってきて、
「お祝いのケーキを用意してきますのでお待ちください」と。
ケーキといってもパンケーキなのは事前にネットで見てたので
知ってたんですが(;´∀`)

数分後、店内のBGMが外国人の子供の歌うハッピーバースデーに変わり、
店内の照明が落ちるわけでも、ろうそくが立ってるわけでもなく
レンジでチンしたようなうっすいホットケーキと
バニラアイスの乗った一枚のお皿が出てきて
お客さんも巻き添えに拍手と「おめでとうございまーす」の声だけ…
メインイベントだと思ってたのにどーって事ありませんでした(;´Д`)

食べ物ついでにハヤシライスを頼んで
出てきたのを食べてる途中で飽きたらしい・・・
残ったハヤシを少し貰ったら少しぬるくて味が濃く
確かに飽きると一口目でわかりまた。たぶんレトルトです。。。。

その後約20分。
「この時間は何するんだろうねぇ・・・」
「微妙な雰囲気だねぇ・・・」と
店員さんがお客さんに話しかけてるのを見つつ、
目を合わせると話しかけられそうなので目をそらしつつで
時間をつぶしました。。。
初○○喫茶はなんとも微妙な感じでした(´・ω・`)
by canis-major | 2006-05-24 00:09 | 遊びに行ったよ。