R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
ネトラジでセッション。
2ちゃんねるの某所で楽器を演奏するスレッドにいる
演奏者の人達が

演奏してる人を受信

その音に合わせて音を被せて放送

さらにそこに合わせて別の人が被せて放送

といった具合に何人か繋がって、
一昔前のリアルタイム多重録音みたいな感じです。

聞く人は自分の聞きたいパートまでだったり
一番最後の全部MIXされた放送を聞いたりしてます。

時々、誰が誰の後に付いて演奏してるのかわからなくなって
スレッドが混沌としてる事もありますが
みんな上手くて聞き応えがあります。

以前はピアノやギターの人がソロでやってた放送が
最近はドラムやパーカッション、バイオリンを持ち出す人もいて面白いです。
テルミン持ってる人が放送してた時は凄かった。。。

演奏内容はそれぞれが弾けるメジャーな曲で
ゲームやアニメの曲やクラシック曲等が多いのかな?

自分はその放送を聴いて
インターネットでセッションできる時代ってなんか凄いなぁ・・・と
感心しながら「鍵盤いじりをしたい欲求」を溜め込んでおります。
放送して人に聞かせるまでの技術はありませんが。。。
[PR]
by canis-major | 2006-01-19 23:19 | 日記。