R S S T I M E S
Y.day:
T.day:
Total:
Since.05.02.08...
カテゴリ
全体
日記。
遊びに行ったよ。
テレビトカ
お仕事ランチ
食べ物。
猫たち。
出来事
スキンの経過報告
虎場。
お知らせ。
タグ
以前の記事
いろいろ

──よく行く所。──


──素材屋さん──

カウンター

──ランキング──

クリックしたらいいと思うよ。人気ブログランキング - canis-side

◆◇canisのアンテナ◇◆

◇◆◇ミラーサイト◇◆◇
-いまさら-
◇◆食べたものブログ◆◇
In the Mouth

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自分が見て聞いて思った事を勝手に書いています。現在「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定になっています。
by canis-major
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
バンビ〜ノ!
from いま話題のエンターテイメント..
ワールドカップ
from ワールドカップの豆知識
バンビーノ!
from バンビーノ!
[DS]ゼルダの伝説 夢..
from かんたん楽天
特発性脊柱側湾症(原因..
from 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節..
ピクロスDS
from 新作ゲームレビュー Game..
東京マルイのエアガンやラ..
from 東京マルイ エアガン
お気に入りブログ
ひもの屋
昨日書いた教会でのミサのあと
おなかが空いたので神保町駅近くの牛角へ…
7組待ちで電話番号だけ教えて空いたら連絡してもらう事に。

しかし、背に腹は変えられず秋葉のヨドバシまで行って
ご飯でも食べようかと、そのまま歩き始めました。

小川町駅のの近くに居酒屋さんの看板とメニューがあって
サムゲタン(韓国の鶏鍋)に魅かれ
一度通り過ぎたのに
「クリスマスだし鶏一匹も良いかもねぇ」と引き返して
もういちどメニューを見直して「ひもの屋」という居酒屋さんに入りました。



入ってすぐカウンターのような厨房に元気のいいおじさんと
若い店員さんが2、3人。
席について最初に出てきたのはお通し。
よくあるチェーン店の居酒屋さんだと問答無用で小鉢を出されるんだけど
そこは店員さんが大きなトレイめいっぱいに20コくらいの小鉢を載せて
「選んでください」と持って来ました。

あと、キャベツ。
お鉢に大きな氷が一つと生のキャベツをざく切りにしたものが入って
マヨネーズが別皿で付いて出ていました。

最初の食べ物を注文する時にメニューのどこを見ても
サムゲタンが書いてなかったので店員のおねーさんに
「表に書いてあったサムゲタンはありますか?」って聞いたら
申し訳なさそうに「それは下のお店ですねぇ」って言われて
ガックリでしたヨ。。。。

そのお店はなんか他のチェーン居酒屋と違って
照明も暗めだし出てくるものが大きいかった。。。
串焼き盛り合わせ4本で1480円(1本で頼むと400円だからお得)だけど
菜箸サイズの串にめいっぱい刺さってきたり
8種類の串焼きの中から好きなのも選ばせてくれたし。

焼きおにぎりも、こぶしくらいの大きさでしっかり中まで醤油が染みてたり
中生のビールが普通の居酒屋の大ジョッキサイズだったり
注文間違ってるのかと思って何も言わなかったけど(^▽^;)

しかも焼き物は全部炭火焼で、
(カウンターっぽい厨房でおじさんが焼いてるの見えてた)
どれもこれも美味しかったです(*´д`)
ただ、汁物がちょっとしょっぱかったのを除けば・・・

値段はちょっと高いけどひとつひとつの量が多かったので
合計金額では普通の居酒屋とそんなに変わらないかも…?

またどこかで見つけたら入ってみよう。
サムゲタンは無かったけど・・・_| ̄|○
[PR]
by canis-major | 2005-12-26 22:43 | 食べ物。